2015年04月14日

◆水ようかん 1kg (業務スーパー)

存在は知っていたけど、実物を見たことはなかった。
私の行きつけの店舗にはないと思っていましたが・・・

水ようかんパッケージ

ありました!
牛乳パックに入った水ようかん。
容量1kgでお値段187円!(税別)

1リットルの牛乳パックと同じサイズです。
この中に水ようかんが?

では開けてみます。

水ようかん飲み口

いや、この開け方ではようかんが出てきません。

水ようかん 開き方

開き方はちゃんと書いてありました。

水ようかん

気を付けてください。
一気に傾けたら中身がスルッと出てきてしまいます。

甘さ控えめのあっさり水ようかんです。
煮溶かしてお汁粉にもできるそうです。
だったら普通にあんこ買えばいいじゃんって思うんですが。

パッケージにカロリーは表示されていませんが
一般的な水ようかんとして計算すると
1kgで約1,712kcal
7人とすると1人分約245kcalです。



同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
わさびップル(ソフトクリーム)
ロビニアのアウトレット
ココスのホワイトデーマッドパイ
ココスのバレンタインマッドパイ&スペイン料理フェア
ココスのクリスマスマッドパイ 2014
七味ソフト
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 わさびップル(ソフトクリーム) (2016-06-27 12:37)
 ロビニアのアウトレット (2015-11-14 08:08)
 ココスのホワイトデーマッドパイ (2015-03-15 14:58)
 ココスのバレンタインマッドパイ&スペイン料理フェア (2015-02-12 19:28)
 ココスのクリスマスマッドパイ 2014 (2014-12-25 19:25)
 七味ソフト (2014-09-18 18:14)

Posted by パンの耳 at 17:08│Comments(0)お菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。